2008年02月11日

kyoto生chocolatの『抹茶ケーキ』

0046.jpg


さすがは元フレンチのシェフ
色のバランスも盛り付けもすばらしいです!
これでおいしくないはずはないと
食べる前に感動(笑)
で、またお味の複雑なこと◎
抹茶ケーキ、イチゴ単体で食べてもおいしいんですが
それに生クリーム、ブルーベリーソース、抹茶ソースと
からめて食べるとまさに和と洋の融合!!
抹茶ソースのシナモン風味がアクセントになってますね。
オススメの一品です◎
posted by いもちゃん at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

kyoto生chocolatの『生チョコセット』

0045.jpg


まん中が抹茶味です。
生チョコがベースなんですが
口の中に入れると抹茶の香りが
一気にフワッと広がります。
チョコは口の中でスーッと溶けて
少し名残惜しい気がします。
posted by いもちゃん at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

洛匠の『草わらびもち』

0044.jpg


きなこがた〜っぷりかかっていて
一口食べると少しむせそうでしたが笑
ところが口の中でかんでいるうちに
どんどんとわらび餅の透明感が広がっていくんです。
『透き通った味』ですね◎

posted by いもちゃん at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

マールブランシュの『茶の菓』

0042.jpg


ラングドシャですね。
抹茶の味とホワイトチョコが合ってますね。
サクッのあとに軽くモチッとした食感があります。
ラングドシャと中のホワイトチョコ(クリームじゃなくて)の
食感の違いをうまく活かした、絶妙なお菓子です。
僕はこれ好きですね〜◎


『濃茶と薄茶』
0043.jpg


甘い抹茶チョコにコーティングされた中身は
ほろ苦い抹茶チョコでした。
クリーミーでいいですね◎

posted by いもちゃん at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

Monicaの『きなことお抹茶』

0041.jpg


むかしから、ここのケーキ好きなんですよね◎
味がしっかりしてて。
きなこと抹茶と小豆のハーモニー、甘さも十分。
トッピングのマロンもグーっ!です笑
posted by いもちゃん at 09:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

茶香房長竹の『抹茶大福』

0040.jpg


こちらの抹茶大福はあっさりしていて
甘みが抑えられています。
こしあんを噛むその食感の中には
抹茶味が隠されていて
口の中に入れてから2〜3回ほどで
口中に抹茶味が広がります。
上品なお味です◎



posted by いもちゃん at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

よーじやカフェ銀閣寺店の『抹茶カプチーノ』

0039.jpg


この顔、撮る角度によって
全然違う表情を見せるんですよね〜。
その中でも、一番セクシィな顔をアップ笑
お庭を見ながらいただけます◎
posted by いもちゃん at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

竹村玉翠園本舗の『抹茶ソフトクリーム』

0038.jpg


冬でも抹茶ソフトです笑
こちらの抹茶ソフトは抹茶が濃厚
まったりとしたクリームの甘みのあとに
抹茶のほのかな苦みが。
味のバランスはとてもよく
冬でもおいしくいただけます◎

posted by いもちゃん at 08:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

和カフェちゃらんの『特製抹茶パフェ』

0036.jpg


こちらのお店、席につくとお茶の葉っぱをろうそくであたためて
アロマキャンドルみたいなことをしてもらえるんですが(茶香炉)
ほのかに茶の香りがしてきて、非常にいい感じです◎

さて、抹茶パフェのほうですが
抹茶アイス・マロン・小豆・白玉・バナナ・
黄桃・生クリーム・ゼリー・ポン菓子?など
たくさん種類が入ってて、最後まで飽きることなく
あっという間になくなっちゃいました。
抹茶アイスはしっかりとした抹茶の味
これをベースにほかのものと混ぜながらいただきます◎
ポン菓子がちょっとしたアクセントになっていますね。


『茶香炉』
0037.jpg
posted by いもちゃん at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

The Gold。Cの『抹茶プリン』

0035.jpg


前回、The Gold。Cさんの抹茶ケーキを買ったんですが
買ったあとに『あれ、違ったかな!?』と思って
ウチに帰ってから調べてみると
よくオススメになっているのは抹茶プリンでした笑

この抹茶プリン、カラメルソースをかけて食べるんですが
抹茶プリン自体はそんなに甘くせずに
カラメルをかけてちょうどの甘さに。
しかも底のほうには、抹茶をふんだんに使った層があり
その3種類を混ぜながら食べていきます。
プリンと言えば、とろふわが最近はやってますが
こちらのプリンはしっかりとした硬さ。
抹茶の味もしっかり、甘みもしっかり
大変バランスのいいプリンで
こちらもなかなかはやるんではないでしょうか◎
posted by いもちゃん at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

