2008年06月08日

喫茶マウンテン(名古屋)の『甘口抹茶小倉スパ』

0063.jpg


京都でもないし
スイーツでもないんですが
一応抹茶なのでご報告を兼ねて
アップしておきます笑
こちらマウンテンさんは
テレビの取材を受けるほどの有名店。
昔から気になる名古屋めしではありました。
その奇抜な料理を食することを
店名から「登山」に例えられ
登頂を試みる若者があとを絶えません。
僕も山頂を目指しましたが
一合目でいきなり遭難
非常に残念な結果となりました。


『甘口バナナスパ』
0064.jpg

こちらのバナナは最初は軽快だったものの
二合目あたりで急に酸欠になりました。


0065.jpg


おそるべし、マウンテン。。
posted by いもちゃん at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

侘屋古暦堂祇園はなれの『特製デザート5種盛り』

0061.jpg


こちらのデザート
マールブランシュさんのケーキなんですが
侘屋古暦堂さんでしか食べられない特製なんだそうです。
その中でもやはり
抹茶のケーキが際立ってましたね〜笑
一口食べると、抹茶の風味が一気に口の中で広がり
そこに栗や小豆がうまくなじんでました。
またマカロンがアクセントになっていていいですね◎


0062.jpg
posted by いもちゃん at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

