2008年02月25日

季の音の『まっちゃ茶セット』

0049.jpg


抹茶シフォンケーキ、抹茶アイスクリーム
抹茶蜜のかかった豆乳プリンと
ちょっと欲張りなセットです笑
この中では抹茶シフォンケーキがお気に入りですね。
しっとりしててやさしいお味です◎


posted by いもちゃん at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

さんじやの『宇治さんじ』

0048.jpg


いつも行列できているのが気になってたんで
若者のフリして並んでみました笑
生クリームの甘さがポイントになってますね〜。
お店のお姉さんオススメなだけあって
白玉・小豆・抹茶パウダーの
和風の組み合わせがグーッ!
300円でこのお味は値打ちあるんではないでしょうか◎
posted by いもちゃん at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ル・ペールの『抹茶トリュフチョコレートと極(きわみ)』

0047.jpg


四角いほうが『極』になります。
丸いほうはチョコレートの甘みが
しっかりしていて、硬さもしっかり。
抹茶よりもチョコのお味が勝っていますね。
もちろんバランスよくまとまっていますよ。
対して四角い『極』のほうは
中のクリームがやわらかく
抹茶のお味がしっかりしています。
どちらもそれぞれのよさが
うまくまとまっていていいですね〜◎
posted by いもちゃん at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

kyoto生chocolatの『抹茶ケーキ』

0046.jpg


さすがは元フレンチのシェフ
色のバランスも盛り付けもすばらしいです!
これでおいしくないはずはないと
食べる前に感動(笑)
で、またお味の複雑なこと◎
抹茶ケーキ、イチゴ単体で食べてもおいしいんですが
それに生クリーム、ブルーベリーソース、抹茶ソースと
からめて食べるとまさに和と洋の融合!!
抹茶ソースのシナモン風味がアクセントになってますね。
オススメの一品です◎
posted by いもちゃん at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

kyoto生chocolatの『生チョコセット』

0045.jpg


まん中が抹茶味です。
生チョコがベースなんですが
口の中に入れると抹茶の香りが
一気にフワッと広がります。
チョコは口の中でスーッと溶けて
少し名残惜しい気がします。
posted by いもちゃん at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

洛匠の『草わらびもち』

0044.jpg


きなこがた〜っぷりかかっていて
一口食べると少しむせそうでしたが笑
ところが口の中でかんでいるうちに
どんどんとわらび餅の透明感が広がっていくんです。
『透き通った味』ですね◎

posted by いもちゃん at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

マールブランシュの『茶の菓』

0042.jpg


ラングドシャですね。
抹茶の味とホワイトチョコが合ってますね。
サクッのあとに軽くモチッとした食感があります。
ラングドシャと中のホワイトチョコ(クリームじゃなくて)の
食感の違いをうまく活かした、絶妙なお菓子です。
僕はこれ好きですね〜◎


『濃茶と薄茶』
0043.jpg


甘い抹茶チョコにコーティングされた中身は
ほろ苦い抹茶チョコでした。
クリーミーでいいですね◎

posted by いもちゃん at 10:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

